ホーム>お知らせ一覧>テレビCM「温かい生活篇」を3 月16 日(水)からオンエア!
リズム時計工業株式会社 (コード番号7769)
リズムブランド認知拡大、イメージ向上のためのPR。ブルートゥース搭載TOKIOTO
テレビCM「温かい生活篇」を3 月16 日(水)からオンエア!
リズム時計工業株式会社(取締役社長 笠間達雄)は平成28年3月16日から3月28日のなかの7日間、ブルートゥース搭載LED デジタルクロック TOKIOTO のテレビCM「温かい生活篇」をTBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京 4 系列全国ネ ット放映を決定しましたので、以下ご案内します。
■テレビCM放映について
リズム時計は昨年、45年振りに自社「RHYTHM」ブランドを復活させました。現在、ブルートゥ―スの技術を活用した新しいコンセプトの掛時計「TOKIOTO」など新製品の開発で商品ラインナップを拡げています。
そのようななかリズムブランド認知拡大、イメージ向上のために春のギフト商戦に向けた「TOKIOTO」のPRと「TOKIOTO」を通じてブランドの洗練されたイメージを伝えるテレビCM 放映を決定致しました。
■CMモデル「TOKIOTO」について
「TOKIOTO」はこれからの新しいクロック、掛時計のかたちというテーマで開発された商品です。現在、スマートフォンを中心とする情報端末の普及は目覚ましいものがありますが、そうした端末機器とBluetooth®を使用しワイヤレスに接続してさまざまな音楽が聴けるところが最大の特長です。開発のポイントは音質です。「高音質で聴きやすい音」にこだわり、フラットな音質を得るためにスピーカーボックスの設計開発から行い、ねらいどおりの中音域音質にウエイトをおいた低温域から高音域まで極めてフラットな可聴域周波数特性を実現しました。これにより、ナチュラルでスムースな音楽再生ができ、特に女性ボーカルなどで音質の良さが発揮されます。もう一つの特徴は、TOKIOTO はあくまでも時計であるという視点で開発されているところです。見易いブルーのLED 表示、明るさ切り替えなど細やかな工夫がなされています。生活シーンのなかで音楽を楽しむというスタイルに合わせた、音楽が聴ける時計(クロック)です。
■CM内容について
テレビCMは地上波30秒で放映します。同時に3 ヶ月間インターネット、当社ホームページ上でも公開しますので、内容に興味をもっていただけましたら是非こちらもご覧ください。CMでは家族のふれあいをテーマに30代夫婦と女の子の3人家族の何気ない日常が描かれます。休日のキッチンでおかあさんと女の子がいっしょに昼食を作る、ワインで乾杯してみんなで食事をする、おとうさんがサーフボードを手入れしているのを女の子が手伝うなど心温まるシーンが展開されます。そうした普段の生活シーンのなかで音楽とのかかわり、ながら聴きを描き、「TOKIOTO= クロックで音楽を楽しむ」という新しいライフスタイルを提案します。
以上
- <報道関係の皆様からのお問い合わせ先>
-
マーケティング部 梅田 谷野
048-643-7423
土・日・休日を除く
型番 | 8RDA71RH02・03 希望小売価格:30,000 円 (税別) |
---|---|
サイズ | 205×410×56mm |
重さ | 約1.1kg (電池含み、アタッチメント含まず) |
機能 | 時計機能 ・クオーツデジタル(12 時間表示(午前・午後)/24 時間表示切替式) ・日付表示 オーディオ機能 ・フルレンジΦ57mm 2コーン型 ・実用最大出力 3W+3W ・外部入力端子搭載(オーディオ用ミニジャック) ・音量調節機 Bluetooth®機能 ・バージョン Bluetooth Ver. 4.0 ・最大通信距離見通し距離 約10m |
その他 | AC 電源アダプター コード長 約1.8m 延長ケーブル コード長 約1.2m |