リズム株式会社 | お知らせ

ホーム>お知らせ一覧>生活防水仕様Bluetooth®オーディオバスクロック~「アクアプルーフ ミュージック」発売~


リズム時計工業株式会社 (コード番号7769)

お風呂で音楽やラジオが楽しめる時計
生活防水仕様Bluetooth®オーディオバスクロック
~「アクアプルーフ ミュージック」発売~

リズム時計工業株式会社(取締役社長 樋口孝二)は、生活防水仕様のBluetooth®オーディオバスクロック「アクアプルーフ ミュージック」を、3月10日より発売いたします。

この商品は、スマートフォンなどのBluetooth®対応端末と本製品を無線接続することで、端末内の音楽やラジオなどをお楽しみいただけるBluetooth®オーディオクロックです。シャワーなどの水しぶきが掛かっても安心な「IPX4」相当の防水性能を持っているので、お風呂をはじめとした水廻りでの使用に最適です。本体から音量調節や曲送りなどの操作ができるので、スマートフォンを脱衣スペースに置いたままでも快適にご使用いただけます。また、タイマー機能がついており、音楽を流していてもカウントダウンのアラーム音が優先的に鳴るようになっているので、音楽を聴きながらでも、半身浴の時間をきっちり管理したり、お料理の時間を測ったりすることができます。

電源は、「製品としてできるだけ長く使っていただきたい」という思いから、あえて内蔵充電池を使わず、乾電池式としています。電池が消耗してしまった場合でも、ご自分で電池交換ができ、交換さえすれば長く使っていただける仕様としました。

しっかりとした時間管理の中、水廻りでも音楽やラジオ、語学学習などを楽しみたい方へぴったりな商品です。

正面
<本体画像>
掛置兼用
<正面と天面>
365色の色彩表現力
<使用イメージ>

【製品特長】

■IPX4(防飛沫形)の防水性能
シャワー・洗面台など水しぶきがかかる場所などでも、安心してご使用いただくことができるJIS規格IPX4という防飛沫タイプの防水性能。また、キッチンなどでは調理中の濡れた手でも操作いただけるボタン仕様となっています。


■本体からスマートフォンを操作可能
スマートフォンをお風呂に持ち込まなくても、時計本体側からの操作で、音楽の再生・停止・曲送りが可能です。
また、本体側にも10段階の音量調整機能がついているので、“シャワー中”、“お風呂に浸かっているとき”など、状況に合わせ、その場でお好みの音量に設定いただけます。


■用途いろいろタイマー機能
カウントダウン・カウントアップが付いたタイマー機能なので、お風呂では半身浴やヘアカラーの時間などを、キッチンでは調理の際のタイマーとしてご使用いただけます。また、音楽再生中でもカウントダウンタイマーが優先的に働き、「ピピピピ…」と電子音でお知らせしてくれるので、音楽などを楽しみながらしっかり時間管理もできます。


■乾電池式なので「らくらく」&「長持ち」
乾電池式なので、充電をするために毎度本体を移動させる必要がなく「らくらく」。また、内蔵充電池と違い、電池が消耗してしまった場合でも、交換さえすればまた使えるため、製品として「長持ち」。さらに、本体側面に給電専用のmicroUSBジャックがついているので対応ケーブルをお持ちであれば、電池を気にすることなくご使用いいただけます。


■水廻りでも測定できる温度計
お風呂の中に置くことで、暑すぎれば換気するなど、のぼせない様に室温確認することができ、また、脱衣所に置くことで、寒ければ暖房を入れ、冬場のヒートショック対策に役立てるなど、水廻り周辺の室温管理にご使用いただくことができます。


■省スペースのコンパクト設計
液晶表示も大きくとっているので、見やすいのはもちろん、省スペース。水廻りなど置く場所が限られた中でも、場所をとらないコンパクト設計となっています。(本体横幅167㎜/液晶内の最大文字高:約20㎜)


【仕様一覧】

品名 アクアプルーフ ミュージック
型番 8RDA73RH03(白)
希望小売価格 ¥10,000(税別)
画像

Iroria G(イロリア ジー)

画像ダウンロード
JPG
(87.3KB)

Iroria G(イロリア ジー)

画像ダウンロード
JPG
(75.1KB)
年間計画販売数 10,000個
本体サイズ(高さ×幅×奥行き) 64×167×48mm
質量 332g
電源 単3アルカリ×4本 / CR2032×1(時刻バックアップ用)
microUSBジャック×1(給電口)
電池寿命 スピーカー非使用時:約5年 / スピーカー連続使用:約30時間
材質 プラスチック製<ABS>
機構 クオーツデジタル時計/電子音タイマー
機能 Bluetooth®によるストリーミング音声再生機能
本体側からの曲再生・停止・曲送り機能 / 音量調節機能(10段階)
時刻表示(時・分) / カレンダー表示(月・日・設定時のみ年表示)
温度表示 / タイマー機能(カウントダウン/カウントアップ/一時停止)
外部入力端子付(オーディオ用ミニジャック)
Bluetooth®仕様 Bluetooth® Ver.2.1+EDR(Class 2)
スピーカー仕様 内磁型フルレンジφ40㎜×2ステレオスピーカー
実用最大出力:3W + 3W
防水仕様 保護等級JIS IPX4(防まつ形)相当※
文字高 液晶表示内 最大文字高約20㎜
保証期間 1年間

※Bluetooth®(ブルートゥース)とは、デジタル機器用の近距離無線通信規格の1つです。本機はBluetooth®機器と通信することにより、音楽などを再生することができます。
Bluetooth®ワードマークとロゴは、Bluetooth® SIG所有であり、ライセンス所得者「リズム時計工業株式会社」のマーク使用は許可を得ています。その他のトレードマーク及び トレードネームは各所有者のものです。

※保護等級JIS IPX4相当とは、飛沫に対する保護を想定しています。各山水あたり0.07L/minの水量で、あらゆる角度からの散水を行い、浸水のないことを確認します。

<一般のお客様からのお問い合わせ先>

お客様相談室

TELフリーダイヤル0120-557-005

土・日・休日を除く9:00~17:00

<報道関係の皆様からのお問い合わせ先>

マーケティング部 岩﨑

TEL048-643-7423

土・日・休日を除く

ページのトップに戻る