リズム株式会社 | お知らせ

ホーム>お知らせ一覧>縁起のよい「鳳凰柄」を有田焼の名門「香蘭社」の陶板で施した贈答におすすめの「ソーラー電源電波置時計」発売


リズム時計工業株式会社 (コード番号7769)

縁起のよい「鳳凰柄」を有田焼の名門「香蘭社」の陶板で施した
贈答におすすめの「ソーラー電源電波置時計」発売

ソーラー電源電波置時計

ソーラー電源電波置時計

リズム時計工業株式会社(取締役社長 樋口孝二)は、縁起物として尊ばれてきた「鳳凰柄」を有田焼の名門「香蘭社」の陶板で施した贈答におすすめのソーラー電源電波置時計「4RY713-006」を、CITIZENブランドで6月29日より発売いたします。

【製品特長】

・贈答に最適な「鳳凰柄」の陶板

古来より成功、成長などの意味を持ち、縁起物として尊ばれてきた「鳳凰柄」を採用しました。
陶板は有田焼の名門「香蘭社」※1で製造しています 。

左側面「鳳凰」図柄イメージ
左側面「鳳凰」図柄イメージ

右側面「鳳凰」図柄イメージ
右側面「鳳凰」図柄イメージ

・「ソーラー電源」(グリーン購入法適合商品)

明るいところでは光によって駆動し、余った電力を蓄電池に充電して動力源とする環境にやさしい時計です。

ソーラー電源

・見やすさと品位にこだわった文字板

文字板は透明感と光沢感のある白色地に、上品な印象を与える白パール色のアクセントを加えています。
ローマ数字のフォントは、視認性と高級感を両立させる極薄の金属製文字を使用しています。
清楚で上品な印象の白色文字板に、高級感漂う紺色メタリック光沢のローマ数字のコンビネーションは視認性を高めるとともに、落ち着いた上品さと風格を感じさせます。

・日本組立

当該商品の組立は国内で一つ一つ丁寧に行っております。

※1日本のARITAを美術品として世界に認めさせた「香蘭社」
江戸の元禄文化が花開くおよそ300年前より有田磁器の伝統を受け継ぐ香蘭社。
幕末から明治の激動期にかけて、8代深川栄左衛門により選りすぐった陶工や
絵付師、それに陶商達を1つにまとめた結社。明治8年の結社以来世界各国
の万国博覧会で次々と名誉金牌を受賞。明治29年には宮内省御用達の栄にも
浴し、今日に及んでいます。有田焼の伝統様式を一歩前進させたとして評価され、
「香蘭社スタイル」とも「香蘭社調」とも呼ばれ、広く親しまれています。

日本のARITAを美術品として世界に認めさせた「香蘭社」

【仕様一覧】

型  番 4RY713-006
配  色 茶色半艶仕上(白)
画  像

商品画像

画像ダウンロード

JPG

(406KB)

希望小売価格(税抜) ¥100,000
年間計画販売数 200個
材質/風防 木枠/ガラス製
サイズ/質量 約 幅256×高さ275×奥行110mm/約2.4kg
名  入 180×160mm(黒)
機  構 ソーラー電源電波時計/2針式
機  能 明るさテスト機能/電波サーチ機能/電波受信OFF機能
特記事項 時計両側面には有田焼の名門「香蘭社」製の陶板を使用
グリーン購入法適合商品
電  源 光発電 アモルファス ソーラーセル 室内用
蓄電池(二次電池) リチウムコイン電池ML2016 1個(内蔵)
バックアップ電池 リチウムコイン電池CR2032 1個
蓄電池駆動期間 フル充電された蓄電池のみで約1ヵ月(真っ暗な環境下)
付 属 品 取扱説明書兼保証書
保証期間 1年間

※2019/7/31改定

CITIZENの商標は、シチズン時計株式会社のライセンスに基づき使用されています。

<一般のお客様からのお問い合わせ先>

お客様相談室

TELフリーダイヤル0120-557-005

土・日・休日を除く9:00~17:00

<報道関係の皆様からのお問い合わせ先>

マーケティング部 川崎

TEL048-643-7423

土・日・休日を除く

ページのトップに戻る