リズム株式会社 | お知らせ

ホーム>お知らせ一覧>新設計3D羽根搭載の2重反転卓上ファン~「Silky Wind S(シルキーウィンドエス)」発売~


リズム時計工業株式会社 (コード番号7769)

コンパクトなのに大風量
新設計3D羽根搭載の2重反転卓上ファン
~「Silky Wind S(シルキーウィンドエス)」発売~

リズム時計工業株式会社(取締役社長 樋口孝二)は、2枚羽根構造卓上USBファン「Silky Wind S」を、4月28日より発売いたします。

パワフルで静かなファンとして好評いただいております「Silky Wind」シリーズ。この度、その第2世代モデルが登場いたします。
前モデルよりサイズが小さくなったにもかかわらず、風はさらに強く、さらに静かになりました。

その風を実現したのが、今回新設計の3D羽根です。この三次元の構造により、少ない抵抗で空気をすくい上げ、そして効率よく前へと送り出すことを実現しております。

また、コンパクトなのでスペースの限られたデスクの上でも場所を取らず、強く静かな風を送り出すため、オフィスでも周りに迷惑をかけることなく、自分だけの涼しい風を手に入れることができます。

“Small”かつ“Super”な「Silky Wind S」。是非その風を体感してみてください。

正面
<本体画像>
掛置兼用
<薄型二重反転構造>
365色の色彩表現力
<角度調節可能>

【商品特長】

■圧倒的な風力
2枚の羽根はそれぞれ、後ろの羽根で風を集め、前の羽根で風を集中放出するという役割を持っており、前後の羽根を反転させることで、それぞれの効果が発揮され、直進性を持ったパワフルな風が送り出されます。
また今回、羽根の形状を根本から見直し、抑揚のある三次元構造の羽根を新設計(特許申請中)。前の羽根が今までよりも深く立ち上がりのある構造を取ることで、空気を前へと送り出す力をアップさせ、さらに強い風を実現しました。


■驚異的な静音性
2枚のファンを逆回転させて風の渦を打ち消すことで、今までにない静音を実現しています。
船のスクリューが2枚の羽根を逆回転させることで航跡を小さくし、船の揺れや不快な低周波を大幅に低減するという原理を空気中に応用することで、風切り音を低減しています。
今回新設計した羽根では、空気に対し羽根が切り込む角度を極力0度に近づけることで、空気との摩擦を軽減し、さらなる静音性を実現しております。


■感動的な省スペース
(本体サイズ:H122×W102×D77㎜<当社比15%ダウン>)
構造上の無駄を徹底的に削ぎ落とし、カバーや台座のサイズを絞り込んだことで、より卓上のスペースを活かすことのできるコンパクト設計となっております。


■革新的な省エネ
1日の電気代約0.4円、1ヵ月の電気代約11円の省エネ設計。(1日8時間「強」で使用した場合)
エネルギーを効率的に風に変換しているため、お財布にも優しい設計です。
※電気代算出用単価:1kwhあたり税込27円(平成26年 全国家庭電気製品公正取引協議会発行)


■良心的な使いやすさ
前面ツマミを設けることで、片手でもラクラク操作。忙しいデスクワークで体が火照っても、片手でスマートにクールダウンすることが可能です。また、ファンのカバーが脱着可能なため、シーズンオフのお手入れも簡単に行うことができます。


■絶対的な安心感
コンパクトにしたことにより、カバーと羽根との距離が近く感じますが、カバーの隙間の間隔を7㎜以下にキープすることで、お子様の小さな指でも入りにくいような、安心設計となっております。


【仕様一覧】

品名 Silky Wind S(シルキーウィンドエス)
型番 9ZF017RH02(黒) 9ZF017RH03(白)
画像

Silky Wind S(シルキーウィンドエス)(黒)正面

画像ダウンロード
JPG
(98.3KB)

Silky Wind S(シルキーウィンドエス)(黒)横

画像ダウンロード
JPG
(55.7KB)

Silky Wind S(シルキーウィンドエス)(白)正面

画像ダウンロード
JPG
(85.3KB)

Silky Wind S(シルキーウィンドエス)(白)横

画像ダウンロード
JPG
(42.6KB)
希望小売価格 オープン価格
年間計画販売数 100,000個
本体サイズ(高さ×幅×奥行き) 122×102×77㎜
質量 約185g
電源 USB接続式(DC 5V、500mA以上)
インターフェース USB 2.0/3.0
機構 2重反転ファン構造
材質 プラスチック製<ABS/PP樹脂>
機能 風量2段階切替、角度調節機能付(約30度)、カバーの脱着可能
付属品 取扱説明書、保証書
保証期間 1年間

※USB接続は給電のみを行い、パソコンとの通信は行いません。

<一般のお客様からのお問い合わせ先>

お客様相談室

TELフリーダイヤル0120-557-005

土・日・休日を除く9:00~17:00

<報道関係の皆様からのお問い合わせ先>

マーケティング部 岩﨑

TEL048-643-7423

土・日・休日を除く

ページのトップに戻る