リズム株式会社 | お知らせ

ホーム>お知らせ一覧>リズムブランド認知拡大のためのPR。鳩時計カッコーヴァルト テレビCM「僕もあれ欲しいな篇」を12月7日(月)からオンエア!


リズム時計工業株式会社 (コード番号7769)

リズムブランド認知拡大のためのPR。鳩時計カッコーヴァルト
テレビCM「僕もあれ欲しいな篇」を12月7日(月)からオンエア!

リズム時計工業株式会社(取締役社長 笠間達雄)は平成27年12月7日から7日間、鳩時計カッコーヴァルトのテレビCM「僕もあれ欲しいな篇」TBS系列全国ネット放映を決定しましたので、以下ご案内します。 (TBS、MBS、CBC、RKB、HBC、TBC、RCC計7局 約1,100GRP)

■テレビCM放映について
リズム時計は昨年、45年振りに自社「RHYTHM」ブランドを復活させました。現在、ブルートゥ―スの技術を活用した新しいコンセプトの掛時計「TOKIOTO」など新製品の開発で商品ラインナップを拡げています。そのようななかリズムブランド認知拡大のためのPRとして、年間最大の商戦期に自然な音色を奏でる貴重なフイゴ式鳩時計「カッコーヴァルト」のテレビCM放映を決定致しました。


■CMモデル「カッコーヴァルト」について
日本の技術の粋を集め、ヨーロッパの伝統を今に伝えるカッコーヴァルト。その誕生の地、ドイツ シュヴァルツ・ヴァルトのデザインを再現しました。大きな特長は時報に自然な音色の「フイゴ(和紙で作られた蛇腹状のエアポンプで笛を鳴らす)」が使われていること。木のぬくもりを感じさせる音色は他では真似の出来ない音です。音に連動する「木の鳩」の動きは電子制御ではない、機械式リレーの素朴で愛らしいものです。それからオルゴールで「美しき青きドナウ」が奏でられ木の水車が回転します。毎正時、楽しいパフォーマンスが家族の憩いのひと時を見守るように繰り広げます。カッコーヴァルトは全国時計専門チェーン店、デパート時計売場などでお求めいただけます。カッコーヴァルトをはじめとする弊社カッコーシリーズは、日本国内工場の厳しい品質管理のもと一品一品生産・出荷されています。


■CM内容について
テレビCMは地上波15秒バージョンを放映します。地上波ストーリーを掘り下げた60秒バージョンを約3ヶ月間インターネット、当社ホームページ上で公開します。CMの内容に興味をもっていただけましたら是非60秒バージョンもご覧ください。CMでは家族のふれあいをテーマにおじいちゃんと孫の心暖まる交流が描かれています。おじいちゃんの部屋にある鳩時計に遥かな国へのあこがれを抱き、思わず時報の音を「ポッポー」と口真似してしまう、「僕のうちの時計も鳴くといいのにな…」子役の神尾優典(かみおゆうすけ)くんの自然な語りかけが見る人の心を静かに揺さぶります。家にやってきた鳩時計を見てうれしそうに「ポッポー」と再び繰り返すシーンは心から良かったねと共感をよぶことでしょう。 時空を超えて家族の幸せを刻み続ける鳩時計、  穏やかで優しい時間を私たちに与えてくれます。


以上


<報道関係の皆様からのお問い合わせ先>

マーケティング部 梅田 谷野

TEL 048-643-7423

土・日・休日を除く

型番:4MJ422SR06希望小売価格:50,000円 (税別)
サイズ:530(重錘含まず)×390×172mm
重さ:2.3kg
電池:単2アルカリ乾電池1本使用

クオーツカッコー時計(報時+オルゴール付)
カッコーの鳴き声(報時音)は当社独自のふいご機構を使用
報時音の後、18弁オルゴールが流れます。

ページのトップに戻る