ホーム>お知らせ一覧>新しいうちわのカタチ ~携帯型2枚羽根ファン「モバイルうちわ」発売~ 


リズム時計工業株式会社 (コード番号7769)

新しいうちわのカタチ
~携帯型2枚羽根ファン「モバイルうちわ」発売~

リズム時計工業株式会社(取締役社長 笠間達雄)は、携帯型2枚羽根ファン「モバイルうちわ」を、6月1日より発売いたします。

パワフルで静かなファンとして好評の「Silky Wind」シリーズに待望の携帯型が新登場。シリーズ最大の特長であるWファンの薄型化を実現。薄さわずか28mmの薄型ボディで直進性のある高効率な風を送り出すことを可能としました。 スリムで携帯性が高く、うちわの様に扇ぐ力を使う必要が無いので、ストレスなく使用でき、スポーツ観戦や花火大会など夏場の イベントに最適です。

<正面・側面>

<薄型二重反転構造>

<使用イメージ>

【製品特長】

■パワフルな風
2枚のファン(羽根)はそれぞれ、リアファンで風を集め、フロントファンで風を集中放出するという役割を持っており、 2つのファンを反転させることそれぞれの効果を発揮し、直進性を持ったパワフルな風が送り出されます。


■静かな風
2枚のファンを逆回転させて風の渦を打ち消すことで、今までにない静音化を実現しています。
船のスクリューが2枚の羽根を逆回転させることで航跡を小さくし、船の揺れや不快な低周波を大幅に低減するという原理を 空気中に応用することで、風切り音などを低減しています。


■スタイリッシュなデザイン
うちわ感覚で使っていただくために、奥行きが当社従来品の約1/3に当たる5㎜と7㎜の超薄型ファンを新開発。(特許出願中) さらにトータルのデザインとしても“ムダ”を削ぎ落とし、老若男女どのようなシーンでもご使用いただけるシンプルデザインに まとめています。


■さまざまな使用シーン
薄型で軽量の上、うちわの様に扇ぐ必要もないので、疲労も少なく手軽に使用できます。
単3アルカリ乾電池×3本で、5時間以上駆動するため、長時間のお出かけやスポーツ観戦などにも最適です。
また、専用の首掛けストラップ(首吊り防止仕様)が付属されているので、使わない時の携帯性も抜群です。


【仕様一覧】

品 名

モバイルうちわ

型 番

9ZF011RH03(白)
画 像

モバイルうちわ

画像ダウンロード
JPG
(155KB)
EPS
(136KB)
希望小売価格 オープン価格
年間計画販売数 10,000個
本体サイズ(高さ×幅×奥行き) 247.5×135×28mm
重  量 約180g
電  源 単3アルカリ乾電池×3
電池寿命 5時間以上
材  質 プラスチック製<PS>
付 属 品 電池、首掛け用ストラップ、取扱説明書、保証書
保証期間 1年間
<一般のお客様からのお問い合わせ先>

お客様相談室

TELフリーダイヤル0120-557-005

土・日・休日を除く9:00~17:00

<報道関係の皆様からのお問い合わせ先>

マーケティング部 岩﨑

TEL048-643-7423

土・日・休日を除く

ページのトップに戻る